ふくしま女性フォーラム
〒960-1296
福島県 福島市金谷川1
福島大学 行政政策学類
栗原研究室気付(WFF事務局)

tel 024-548-8278
fax 024-548-8278

wff-web@myriel.jp


ふくしま女性フォーラム・会則

第1条(名称)
 本会はふくしま女性フォーラム(Women's Forum in Fukushima、略称WFF)と称する。

第2条(目的)
 本会は、「女性差別撤廃条約」が目指す、男女差別のない地域社会の実現を図るため、視野の拡大、知識の向上、行動力のかん養など、会員の総合的なエンパワーメントを目的とする。

第3条(事業)
 本会の目的を達成するため、次の事業をおこなう。
 (1) 定例学習会の開催
 (2) 情報の収集と発信および調査
 (3) 関連する団体や個人とのネットワークづくり
 (4) その他本会の目的を達成するために必要な事業

第4条(会員)
 本会の会員は、会の目的に賛同する個人とする。

第5条(入会および退会)
 1 本会への入会希望は、代表あてに申し込み、運営委員会の承認を得る。
 2 退会は、代表あての文書で届け出る。

第6条(役員)
 1 本会に、次の役員をおく。
  (1) 代表(1名)
  (2) 運営委員(必要人数)
  (3) 監査委員(2名)
 2 代表および監査委員は、総会で選出する。
 3 運営委員は、総会で承認を得る。
 4 代表、運営委員、および監査委員の任期は、2年とする。
  ただし、再任をさまたげない。

第7条(役員の職務等)
 1 代表は、本会を代表し会務を統括する。
 2 代表に事故あるときは、運営委員のうちあらかじめ互選されたものがその職務を代行する。
 3 代表および運営委員は、運営委員会を組織する。
 4 監査委員は、本会の事業および会計に関する監査を行い、総会に報告する。

第8条(事務局)
 1 本会の事業実施のため、事務局をおく。
 2 事務局は、運営委員およびその他の必要な会員によって構成する。
 3 事務局に事務局長をおく。
 4 事務局長は、事務局員の互選により決定し、会員に報告する。
 5 事務所は、事務局長の自宅におく。
 6 事務局に専門部をおくことができる。

第9条(会議)
 1 本会に、次の会議をおく。
  (1) 総会
  (2) 運営委員会
 2 総会は、年1回代表が招集する。
  ただし、代表が必要と認めたときは、臨時に総会を開くことができる。
 3 総会は、次の事項をおこなう。
  (1) 代表および監査委員の選任
  (2) 運営委員の承認
  (3) 予算および事業計画の決定
  (4) 決算報告の承認
  (5) 会則の変更
  (6) その他代表が必要と認める事項の審議
 4 総会は、委任状も含めた過半数で成立し、議決には、出席者の過半数の同意を必要とする。
 5 運営委員会は、必要に応じ代表が招集する。
 6 運営委員会は、予算案・決算報告案および事業計画案を決定する。

第10条(会費および会計)
 1 本会の会費は、総会時に決定し、一括納入とする。
 2 本会の経費は、会費およびその他の収入をもって当てる。
 3 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる。
  ただし、初年度は、1996年3月3日に始まり、1997年3月31日に終わる。

第11条(雑則)
 本会則に定めるもののほか、本会の運営に必要な事項は、代表が別に定める。

(付則)
 この会則は、1996年3月3日から施行する。

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